その他 独り言

お隣さんの引っ越し

3月に入り、卒業式の帰りと思われる学生がチラホラ。

引越しシーズン到来。週末は私のマンション前にも引越しのトラックが数台停まってる。

お隣に新しい方が引っ越してくる模様。冷蔵庫やらレンジやら、次々と業者の人が忙しなく運んでいた。一体どんな人が引越しして来るんだろう。新品の家電ばかり運んでいたから、初めての一人暮らしかなぁ?

前に誰かが言っていたけど、賃貸マンションってお隣の名前どころか、男か女かすら分からない。顔を知っているのは毎朝マンション内を掃除しているおじさんくらいだ。

マンションで思い出した、どうでもいい話。半年くらい前、東京駅で電車を待っていると、隣のドアの列に並んでいた30~40代と思われる女性がチラチラこちらを見ていた。

何だろう?と思いつつ自宅の最寄り駅で降りると、その人も降りてるじゃないか。これだけでも結構な確率。その後、いつものようにスーパーに立ち寄り、店に出ると、またその人が。

この道は大体マンションの住人しか通らない。もしやと思いつつ、後ろを歩いていると同じマンションの方だったようで。

顔を知られていたのか、ただの偶然かは不明です。

 

その他

コメント

  1. koume より:

    そういう偶然…ちょっと気まずいようなw

  2. えす より:

    かなり気まずいです。。。後にも先にもこれっきりでしたけど。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました