食べ物 ケーキデザート

「いちご」が売っていないので、缶詰ケーキ(桃缶)を突貫で。

何十年ぶりかケーキを作った。まったく料理をしない人間にはかなりハードル高し。(この時期にスーパーにいちごが並ばないことも始めて知った・・・。(ーー;))

そんなわけで思いつきで作ったケーキの記録。(※レシピには、ならない。)

まず缶詰。桃缶。色味を出すために2つ。

そのまま使うとシロップでベタベタになるので、キッチンペーパーで余分な水分を飛ばす。

ある程度水分が抜けたら、皿に載せる。

色味が欲しいので、レッドグレープフルーツなるものを買ってきた。

こちらも水分を飛ばす。

桃を適当に切って、真ん中の層となる場所に敷き詰める。

次にスポンジ乗せて、盛り付けて完成!

切るとこんな感じ。

たくさん盛り付けても、フルーツはちょっと余る。レッドグループフルーツの酸味が効いて、意外と味のバランスは良かったかも。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました