その他 スマホゲームポケモン

ポケモンフィーバー。ついに日本でも配信開始。「ポケモンGO」。

先週金曜日、ついに日本でも配信が開始された、ポケモンGO。

マスコミでもかなり取り上げられているので、今や社会現象化している状況。あちこちで人だかりができて、夜になってもスマホ片手に、いい大人がそこらじゅうで集まってる。

他人事と思っていたけど、

ついつい、私も始めてしまった・・・。

ゼニガメ、ゲットだぜ~ってな感じで。

普段、人通りの少ない公園がすごいことになってた・・・。

今日は23時すぎに最寄り駅についたけど、ポイントらしいところには、異常なほど人がいたし。(うちの最寄り駅はこの時間帯、基本人いない。)

やり始めて思ったのはこんなところ。

・電池の消耗が異常に激しい
・歩きスマホはほんとに危ない
・ポケモンを捕まえるボールがすぐなくなる
(ボールを投げるのが下手なこともある・・・。)
・日本人は収集するのがお好き
・ポケモンはポリゴンでもそこそこかわいい

この現象、いつまで続くのやら。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました