食べ物 無印良品カフェ有明ガーデン

有明ガーデンのMUJIカフェはラストオーダー18時。パンコーナー横のコーヒー100円。

久しぶりに有明ガーデンにある無印良品のMUJIカフェに行ってきた。実は夕飯を食べに先月も来たのだけど、ラストオーダーの時間を過ぎていて、リベンジ的な再訪。

無印良品自体は21時までやっているのに、カフェはラストオーダーが18時とかなり早い。

18時までに注文すれば、1時間は滞在できるものの、夕飯で利用するのはやや厳しいな。

かなりの人が残念がって帰って行ったし、もうちょっと長くやったらいいのになと思う。今日はお隣のガーデンシアターで「アンサンブルスターズ」という声優?のライブの影響か、カフェやフードコートがかなり混んでいたし、夜の需要はありそうだけれど。

再値上げをしたようで。。

以前に来た時と比べ、メイン料理と副菜(デリ)を1品か2品選択するというシンプルなメニュー体系になっていた。今回はデリ1品にして、メイン料理は唐揚げを選択。

・メイン料理「唐揚げスイートチリマヨネーズ」
・デリ「トマト風味の肉じゃがカッテージチーズ添え」

気のせいか、お皿の微妙な空間が寂しいような。。。

見る角度によっては結構盛られてる。メイン料理のボリュームが増えたようで、唐揚げも5個となかなか。どのメニューを頼んでも、共通のサラダが付くようになった。

ご飯はおかわり制から、大盛り無料変わった。個人的にはこちらの方がありがたい。支払いが前払い制に。

料理そのものは、とてもヘルシーで美味しい。男の私は大きな不満は無いのだけど、おそらく少しずつたくさん楽しみたいであろう、女性にとってはこの変更、どうなんだろうか。

ちなにMUJIカフェは18時ラストオーダーだけど、少し休憩したいという人はパンコーナー横のスペースがおすすめ。

パンを買わなくても利用できるスペースになっていて、コーヒー1杯100円と大変リーズナブル。

この機械に100円を入れて、カップをセットし、

ブレンドかカフェインレスの好きなボタンを押せば、出てくる。

フリーWi-Fiもあり、カウンターにはコンセントも常備されている親切さ。

ライブ開場時間前のちょっとした待ち時間でも使えそう。良識のある使い方を望みたし。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました