旅行・散歩 浅草水上バス浜離宮

浜離宮恩賜庭園から水上バスで浅草へ

ゴールデンウィークに行ってきた浜離宮庭園。汐留駅からゆっくり歩いて10分程度。

周りは高層ビルばかり。

有料の公園なので、入り口で300円を払う。

始めて来たけど、広い。(・ω・)ノ

都内とは思えない大自然。緑豊か。

とにかく広い。

お茶も飲める。

AセットとBセット。メニュー表が外人対応。

中はこんな感じ。

Aセットの「薯蕷饅頭(じょうふまんじゅう)とお抹茶」を注文。しばし、休憩。

この庭園からは、水上バスが通っていて、お台場や浅草に向かうことができる。

いくつか船の種類がある模様。

せっかくなので、乗ってみることに。

中でお酒を飲めたり、

アイスが売られていて、船を楽しめるようになっている。外人需要高そう。

おなじみ金のうん○。

浅草駅到着。

神谷バーというレストラン&カフェでランチ。

いろいろとおいしそう。

メニュー。場所の割にはファミレスと価格が変わらなくて、意外とリーズナブル。

大好きなエビフライ。おいしかった。(^^)

浅草寺でお参りをして、今年のゴールデンウィークも終わった。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました