食べ物 月島もんじゃ

もんじゃ おかめ ひょっとこ店 一番人気メニュー「ジャン」

今年のゴールデンウィークも特に遠出なし。月島でもんじゃを食べた。

おかめ ひょっとこ店

1分圏内の場所に3軒並んでいて、儲かるのかと勘ぐってしまう。(;・∀・)

「ひょっとこ店」は照明が明るく、入りやすい雰囲気。換気扇が全開、空調もかなり効いていた。(食べ終わった後、長話?していた人たちに、席を空けるよう声をかける店員もいたけど。)

メニュー。

すごい数。これだけあると悩んでしまう。普通のお店よりも若干高めかも。親世代にもんじゃを食べたと話すと大体、昔は駄菓子屋で5円とか10円で食べれたとかいう話になる。物価と具材の違いかな。

一番人気メニューというジャン。豚肉+いろいろ。1200円。

鉄板に油を引いて、

具だけを鉄板に入れて、土手を作り、少しずつスープを入れて炒める。

この状態でしばらく待つ。

まぜて完成。

正しいやり方?はおかめのサイトを見るのがよろしくて・・・。

おいしいもんじゃの焼き方
http://www.monjya-okame.com/sta20161/index.html

どうしても服に匂いがついてしまうけど、おいしい。

帰りにお台場のレジャーランドで。

トヨタのブースで。

日が暮れて帰る。

なんともまとまりのない記事。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました