買い物 シュレッダー事務用品

静かなシュレッダー コクヨ Silent-Duo KPS-MX100Wを購入

個人情報が気になるこの頃。

とりあえず3000円くらいの安いシュレッダーを購入しようかと思ったのだけど、連続して使用できる時間が短かったり、うるさいと悪評なものが多いので、こちらを購入。

コクヨ Silent-Duo KPS-MX100W。アマゾンで7000円台。評価が高く、購入当時価格.comで首位だった。

パッケージの中身。

裁断口。最大裁断枚数6枚、連続使用時間12分。

CDやカード側のごみと一緒にならないように、工夫されている。梱包用のテープをはがしても、再度の爪でひっかかり、落ちない仕組み。

ゴミ箱の容量は10L。

設置イメージ。大きすぎず、小さすぎず。デザインもシンプルでいい感じ。

使用してみて、ちょっと気になったのは、CDのトレイをつけたままにすると、紙側のゴミ容量が少なくなってしまう。

CDやカードを裁断することはめったにないので外してしまった。

一番気になっていた音は、とにかく静か。夜でも問題なし。メーカーサイトに比較動画があるのでそちらを参照するのがよろしいかと。
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/shredder/deskside_multi.html

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました