食べ物 焼肉自炊

一人暮らし初の料理

いつものスーパー行くと惣菜が全然無い。(T_T)

うぅー。どーしよー・・・と店内を回っていたら、精肉コーナーのお肉がみんな半額になってる。

一人暮らしを初めてから、一度もやしをゆでたぐらいで、料理らしい料理を作ったことの無い私。肉だけ買うのは気が引ける。

しかし、安さに負けて豚トロ(味付け済み)とカルビセットを購入。生肉を買うのはおそらく人生で初めてだ。

今日は豚トロ。カルビは冷凍しよう。

料理と言っても、味が付いているので、油を引いて焼くだけ。あっという間に出来てしまった。

300円の半額だから150円。安い。しかも一人では多すぎるボリューム。

焼き物は後片付けが大変。レンジ周りも油がバチバチ跳ねてるし。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました