幕張メッセ幕張モーターショー

第41回東京モーターショー2009

今年は出展数が前回よりも半分近く減ったと、テレビでやっていたけど、とりあえず行ってきた。

電車で30分弱。通勤時間より短い。人はボチボチ。

前回は外でも展示してたけど、今回は無し。

確かに前回より少ないような。

何が見えるんだろう?

12時の時点ですでに、試乗券の配布は終了。残念。

NEWアルト。

スズキがかなり力を入れてます。

CR-Z。かっこいい。

ホンダブースは何かやってて人がいっぱい。

キムコのコーナーにいたコンパニオン。すごい人気だった。

レクサスの自転車らしい。

スバルのハイブリッド。

iQが壁掛けされてる~。

FT-86。雑誌でもかなり取り上げられてたっけ。確かデザインをトヨタがして、中身をスバルが作るはず。ここまでくるともはやハチロクではないような。。。

ゴールドのレクサス。すごい迫力。

一人乗り?

マツダもこんな車を。

ドラえもんの世界みたい。

学生がデザインしたようで。

赤いじゅーたん。やっぱりスペースが目立つ。

予想通りコンパクトなモーターショーだった。特に外人の来場者数が大幅に減った?

そーいえば外国勢の出品が全然ない。BMWやフォルクスワーゲンすら出ていなかった気が。

コンパニオンを撮りに来たカメラ小僧ばかり(今回仲間入りしたかも。。。)で、純粋に車を見に来ている人があまりいない気がする。

今回は特に各社ともエコカーずくし。とにかく環境をテーマにしたモーターショーだった。

せっかくなので、幕張駅降りてすぐの三井アウトレットパークへ。

セールで1050円。収納できるイスらしい。

せっかく撮ったコンパニオンは後で別枠でアップしよー。

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました