旅行・散歩 幕張メッセ幕張展示会

CEATEC JAPAN 2013

幕張で開催されているシーテック。デジタル家電の展示会。今年も行ってきた。

いつもと同じ感じ。

来場者の数はボチボチ。

ドコモ。5Gとか。

ソニーのブースは今度発売されるスマートフォンXperia Z1が中心。画面が大きくて、きれいだった。視野角は相変わらず微妙。180g近くあるので、胸ポケットは辛そう。フィット感はなかなか。

きれいなお姉さんを撮るオヤジ達多し・・・。

お決まりの4Kテレビ。

4Kの有機ELテレビなんてのも。コントラストが素晴らしい。コストがとんでもない額だろうけど。

主要メーカーはこぞって、4K。東芝。

三菱。

パナソニック・・・・。

ほかに無いのかねぇ・・・・。

4Kの撮影用カメラ。ゴツイ。

シャープは想像通り、IGZO。去年と変わんない。

ミラーに浮かび上がるディスプレイは、オシャレだった。

業務用掃除ロボットなんてものも。ますます人間がいらなくなる・・・。

トヨタの一人用車。狭い日本なら、都市部を中心に普及の余地がありそう。

NHKは4Kのさらに先を行く8K。

パネルはシャープ製なんだとか。

一通り回って終了。

どのメーカーもブースを縮小傾向。派手な演出が少ない。目新しい技術も無いし、あえて開催する必要あるのかというレベル・・・・。

革新的な技術とアイデアが無いと、海外に負けちゃうよー。

 

旅行・散歩

コメント

  1. ryo1216 より:

    10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
    自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
    この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
    そこで、下記、新しいページに移行することにしました。
    http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. えす より:

    何度クリックしても自動で飛んでしまうので、
    おかしいな~っと思っていました。
    ご案内ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました