モーターショービッグサイト

第42回東京モーターショー2011

東京モーターショー行ってきた。モーターショー自体は3回目。今年は幕張メッセではなく、東京ビッグサイト。インプレッサの新型と86の実物がどんなもんか興味があり。

入り口から結構な人の数。チケットを事前にネットや駅で買っておかないと、結構並ぶ。

とにかくすごい人。中々前が進まない。

インプレッサ系の最上級モデル。550万円!私が乗っているインプレッサが何台も買えてしまう。

新型インプレッサ。第一印象は「微妙」・・・・。後姿が初期型のフィットみたい。

インプレッサとコンパニオンはあとで別記事にて。

BRZ。かっこいい。

フジテレビ軽部アナ。めざましテレビかな?

コンパニオン並みの人気っぷり。

もうすぐ発売。トヨタのアクア。リッター燃費40キロだとか。

後姿が個人的にNG。内装はプリウス同様、プラスチッキー。

日本で最も高い車。レクサスのLFA。3750万。家が買えてしまう。

BMWのコンセプトカー。すごいデザイン。一応、電気自動車。

こちらはSUZUKI。

未来的だ。

ダイハツ。

日産。これまた見かけによらず、電気自動車。

マツダのミラージュ。名前だけで全然違う車。
何だか後姿が初期型のヴィッツみたい。

トヨタブースに物凄い人だかり。人が多すぎて、車が見えない。

やっぱり86だった。この写真を撮るためにどれだけ苦労したことか。

ちょっといつものブログスタイルから、外れてちょっとかっこよく。

予想はしていたけど、人の多さに疲れた。東館(ホンダ他)、西館(トヨタ他)の移動もこれだけ人が多いと大変。

まぁ、昨日は雨だったし、混むのは仕方ない。全体的に動力性能よりも、環境を前面に押し出す企業が大半。車をいじりたい人には物足りないかも。

コメント

  1. こしひかり より:

    かっこいいクルマがいっぱいですね!^^
    私はずっとペーパードライバーでしたが、
    ホンダのシビックと頑張って道路に出ております^^;
    車もいろんな顔があって個性がありますね☆

  2. えす より:

    せっかく免許あるなら、乗ったほうがいいと思います。
    もちろん事故にはお気をつけて。
    一生縁がなさそうな車が大半ですが、見ているだけでも楽しいです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました