買い物 秋葉原

秋葉原の電気街 iPadが17999円?

この時期外回りはかなりキツイ。。。今日も日差しはガンガン。

仕事で秋葉原に行ってきた。

打ち合わせが終わって、ゆっくり駅に向かっていると、元々PCパーツの店だった店がゲームソフトやアニメグッズの店に、次から次へと変わってる。

それにしても秋葉原に来る人はリュックサックの人が異常に多いような。

路上で人だかりが出来ていたので、何かと思いきや、iPadが17999円!!

・・・・んっ、これはおそらくニセモノ。じっくり見てないけど、箱がカラーコピーのような感じだったし、品薄のiPadがこんなところで売られているはずない。

それでもニセモノと知ってか知らずか、購入している人が。いかにも秋葉原らしい光景です。

元々家電を売っていたお店が次々と潰れてく。区画が整理されてオフィスビルになるケースが多い。

もう数十年すると、昔は家電の街だったなんてことになりそう。

メイド喫茶の呼び込みは相変わらず。こんな暑さでも、苦しい顔一つせずに笑顔でチラシを配る姿に拍手です。

今日のお昼
秋葉原駅の中にあるお店。かけうどん190円+ねぎとろ丼380円=570円なり。

 

買い物

コメント

  1. しんご〜☆ より:

    かけうどん190円安いですね。
    メイド喫茶は未体験です。
    まあ行くことないと思いますが(笑)

  2. えす より:

    はなまるうどんは100円です。
    メイド喫茶は私も行ったことないですが、何だか気恥ずかしい感じがします。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました