その他 自作PC

パソコンのそうじ

なんとなく最近パソコンの音がうるさくなってきたなぁーと思い、ファンの掃除。

気がつくとファンだけでなく、すべてのパーツを取り外してた。ピカピカになったところで、配線戻して電源入れるも、画面真っ暗なまま。うんともすんともしない。

が~ん。(ーー;)

BIOSすら立ち上がらないので、原因はCPUかマザーボードかメモリーあたり。

説明書やインターネットから情報を調べて、お昼から格闘すること6時間。外は真っ暗。

あきらめかけたときに何気なくメモリーを差しなおしたら、動いた☆

あー良かった。それにしても疲れた。肩が痛い。

そろそろ新しいパーツに替えたいけど、オシャレで小さくて、静かなケースやそれに合うマザーボードが何故か発売されない。

今のマザーボードだと、最新のCPUやメモリーは載らない。MacMiniみたいなデザインのWindowsマシンが発売されればいいのに。
(BootCampとか無しで。)

とりあえず元に戻り、静かになったので今日は良しとします。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました