映画 映画レビュー劇場SP

【映画レビュー】SP THE MOTION PICTURE 野望篇

2部作の前編。今日から上映開始。

館内はまさに老若男女。とにかく客層が幅広い。岡田准一目的と思われる、お一人女性も多し。

あとメジャーな映画だと、大体必ずいるポップコンおっさん。今回もいた。静かなシーンでクチャクチャ、クチャクチャ・・・・。家じゃないんだから、もっと静かに食べてよ。(--〆)

試写会の評価が散々なだけだったのに、全然期待していなかったけど、意外や面白かった。

何より最初のつかみからアクションシーンがスゴイ。普段ハリウッドのアクション映画を見慣れている人からすれば、しょぼいとか感じるのだろうけど、十分すぎる内容。

ただ、友人の勧めでドラマの再放送を観たから、ある程度過去の話から理解できたものの、何も知らずに、この映画だけをみてしまうと、たぶん何のこっちゃわからないと思う。(回想シーンが多いので。)

後編の革命編は来年の3月。まだ大分先だぁ。というより今回の終わり方からして、年末のドラマでやればよかった気が。

何だか今回の映画だけではスッキリしない。フジテレビはすぐに金儲けにはしる。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました