食べ物 寿司八潮

魚べい 八潮店

オープンしたての回転寿司屋に行ってきた。魚べいというお店。元気寿司の会社がやっているらしい。

店内は当然きれい。よく行く「すしおんど」よりテーブルが広くなった。それでもかっぱ寿司よりはせまい。(これは店舗により違うかも。)

メニュー豊富。基本的にサイドメニュー以外は105円均一。

指定商品注文で、スロット挑戦。くら司のマネにも見える・・・。おもちゃだけでなく、味噌汁も選べるとか。(⇒くら寿司ファンならだれもが思っていたことをやってしまった。)

タッチパネルで頼むと、かっぱ寿司によくある特急レーン(注文品専用レーン)で商品を運んでくれる。1段目に新幹線、2段目にF1マシン、3段目に通常の流れ品。なんと3レーン構成。初めて見た。

上段のレーンから、ホコリやごみが落ちないかちょっと心配・・・・。

おそらく一番人気であろうマグロ。ネタは結構大きい。アカよりもちょっとピンク目。

生ハムの上にマヨネーズ。こうゆう邪道なのが好きです。

豚汁。他店よりも薄味。悪く言えば味気ないというか味噌汁に近い。

店内はほぼすべて機械化。ピコピコ音が鳴り響く。この光景を江戸時代の寿司職人が見たら、びっくりするだろうなぁ~。電子マネーが普及したら、レジの人も要らなくなってしまう。

それにしても、別の看板である「すしおんど」との違いが全然わからない。なんで同じ経営なのに看板が違うんだろう?コンセプトの違い?

魚べい 八潮店
TEL:048-994-3553
住所:埼玉県八潮市中央2-23-21
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:無休
席数:117席
駐車場:有(41台)

 

食べ物

コメント

  1. koume より:

    確かに、埃は心配かも。。。
    特急レーン、最初見たときはオオ!とか思ってしまったけど、
    普通に運んでくれるおすし屋さんが良いな。
    機械ばっかりだったら、味気ない。。。

  2. えす より:

    機械ばっかりだとちょっぴり寂しいですよね。
    会社の上司から聞いた話だと節電のために、回転していない回転寿司が
    あるらしく。。。。仕方無しに運んでくれる店もあるようです。

  3. koume より:

    再び…
    それって、まるで…本来の、
    回転する店が出る前の、普通のおすし屋さんではww

  4. えす より:

    そー言われてみれば、そーですね。
    マヨネーズとかお肉とか何でも有りになってきてますけど。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました