ライブ ライブレポートセットリストさいたまスーパーアリーナスキマスイッチ

Sukimaswitch 10th Anniversary Arena Tour 2013 POPMAN’S WORLD in さいたまスーパーアリーナ 11/16

最近仕事が忙しくて、全然ブログが書けない。

今更ながら、先月さいたまスーパーアリーナで行われた、スキマスイッチのライブのことでも、書こうかと。

10周年ベストアルバムのアリーナツアー。学生時代から一度は生で聴きたいと思っていたアーティスト。久しぶりにCD買って、通勤中にエンドレスで聴いてた。

行きの埼京線。ディズニーの可愛らしい中吊り広告。

人生初のさいたまスーパーアリーナ。いやー大きい会場だ。

音楽番組関連や雑誌、著名人他多数。

ここの会場、何階とかではなく○○レベルっていう言い方をする。

広い。

長ーいトイレ行列。女性は大変。

中には売店もある。

座席、なんと一階席の一列目の角だった。アリーナ席とほとんど段差が無いので、かなり良い席♪

かっこいいい前奏がある「ゴールデンタイムラバー」からスタート。そこから名曲ぞろいのオンパレード。

全力少年の盛り上がり方は半端ない。奏(かなで)、のピアノ。あれは感動する。

ボーカルの大橋さんが間奏中に会場をグルグル回ってきて、まさに目の前に!手を出したら、タッチしてくれた。いやー。夢のよう。こんな広い会場で直接触れられるなんて。

終了。

約12,000人動員したらしい。

■セットリスト
1. ゴールデンタイムラバー
2. view
3. 螺旋
4. LとR
5. 夕凪
6. 藍
7. ボクノート
8. ふれて未来を
9. アカツキの詩
10. 晴ときどき曇
11. マリンスノウ
12. さいごのひ
13. Hello Especially
14. SL9
15. ユリーカ
16. ガラナ
17. トラベラーズ・ハイ
18. 全力少年
19. スカーレット
—アンコール—
20. デザイナーズマンション
21. 奏(かなで)
22. 虹のレシピ

全力少年

イルミネーションがキレイだった。

夕飯。駅近くのコクーンで夕飯。店名忘れた。

ハンバーグとエビフライ。結構デカイ。

なんとなくアップ

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました