旅行・散歩 川越JINロケ地

ドラマのJINに影響され、小江戸「川越」へ

ドラマに影響されて、南方仁と同じく川越に行ってきた。人生で始めて来たかも。

東口。観光案内の看板有り。

駅を降りると、皆さんなぜかアトレに流れていく。(私は正面に行ってしまい、無駄な遠回りをするはめに。。)

アトレ側は連絡通路になっていて、ほとんどの人がその先のクレアモールという繁華街に行くよう。

地場のお店に加えてZARA、GAP、スターバックス、ABCマート等、若者受けしそうな定番が多い。

さらに歩くと大正浪漫夢通り。こいのぼりの数がすごい。

大正らしく、古そうな建物多し。電話番号が3桁だけ?

怪しげなミラー。

怪しげなお店。

古い家は価値があるらしい。

つきあたりを左に行けば、小江戸のメイン通りに到着。

旅行案内書にある無料ガイド(地図含む)を入手すべし。

写真スポット。時の鐘。

少し(結構)歩いて、今回の目的、川越城本丸御殿へ向かっていると、やたらこの看板が目立つ。(一方通行反対は珍しいと思う。いろいろと事情がありそう。)

到着。

入場料は大人で100円。

早速あったこのポスター。

シナリオ上の設定だけかと思いきや、ロケそのものを実際に行っていたとは。

36畳の広間。写真を撮ったときはそんなことに気づかず、畳は懐かしいなぁーと思っていたのだけど、

再度観てみるとこのシーン、完結編 第4話で出てきた後ろの絵?が同じ。

こちらの廊下も、

完結編 第5話のこのシーンで使われている。

妙にリアルな人形。

トイレだと思うけど、昔から男専用があったと言うこと?

風が通って涼しそう。

近くの博物館。

大人200円。

ちょっとだけ・・・

隣は美術館だけど、

営業時間終了でチケット販売してもらえなかった。

喜多院へ向かう途中の公園で、ネコ発見。慣れているのか、全然逃げない。

喜多院近くの店で

メロンクリームソーダ。300円。

それにしても、今日が暑かったのか、川越が暑いのか、夏みたいな陽気。

敷地内の人は少なめ。

暑い・・・。

もう一回、時の鐘方面へ。

埼玉りそな銀行。

周辺ブラブラ。変なカエル。

駄菓子屋横丁はすでに終わっていた。

こんなお店があるらしい。

あっと言う間に日が暮れて、人通りはほとんどない。

珍しい自販機。どうやって買うんだろう。

昼夜を問わず、交通量が多いので、よそ見をしていると危険。

どこのお店も18時には閉まります。

お土産屋も同じく、閉まってた。

クレアモールは夜になると、渋谷のような雰囲気。

今日はかなり歩いた。

歴史は興味深い。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました