旅行・散歩 日本橋ロケ地

麒麟の翼 麒麟像

昨日の映画の影響を受けて、本物の麒麟像を観に行って来た。

駅から降りると、明らかに人だかりが出来ているので、調べて行かなくても、すぐわかる。映画の影響か、写真を撮る人の姿がかなり多い。(私もその一人。)

これが麒麟像。

高速の真下で見晴らしは良くないけど、結構立派なもの。

スクリーン上の物が目の前にあるって、何だか不思議な気分。

続いてこちら。ここまで引いてしまうと、わかりづらいけど、

確か、ここは犯行現場。(ここも写真を撮っている人が多かったので。)

地下道。ほんとに事件が起きそうな薄暗い場所。夜は歩きたくない。

それにしても、今日は寒い上に、風がすごい。寒すぎるので、ロケ地めぐりは取り止め。

この前、新しく出来たコレド日本橋。

地下1階はパネルが展示。

ロケ地の案内。

コレド日本橋の前も、何か新しい建物が出来そう。

映画の中に出てくる日本橋と違って、実際はかなり再開発が進んでいる。

日本橋三越。

コレド室町。

基本的にお金を持った大人が楽しむ街だな。ちょっと場違いだった。とりあえず、麒麟像が見れたので良しとします。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました