買い物 価格調査

テレビの値下がりが厳しい

今日は仕事が早く終わったので、池袋でテレビとレコーダーを見てきた。ここは超がつく日本最大の激戦区。月曜日なのにとにかく人が多い。

それにしても、液晶テレビの価格が崩壊状態。エコポイントの終了もあるだろうけど、それ以上に下げている感覚。とくに旧製品は完全に処分。

普及価格帯の32V型は4万円台が当たり前になってきた。40V型でも5~6万円台がチラホラ。

思わず衝動買いしそうになってしまったもの。

ヤマダ
ソニー 3D対応40V型液晶テレビ KDL-40HX800⇒87,800円 ポイント10% 残り6台在庫処分
ソニー 3D対応BDレコーダー(500GB・Wチューナー) BDZ-AT700⇒54,800円 ポイント10%以上
2品同時購入で、+10,000ポイント。

1年も経たずに半値以下。発売時に買うのがバカらしい。

普及と共に価格が下がるのは当然として、ここ最近、本体が少々チープ(安っぽく)なってきたのが、個人的に残念。

3年前、20万近く出して買ったKDL-40F1と全然商品そのものの質感が違う。3Dは微妙な気がするし。LEDで消費電力が低くなるのはプラスだけど。

来店ポイントマシーン。初めて揃った♪ちなみに今日は何も買ってません。

 

買い物

コメント

  1. nk より:

    ソニーの60インチのLX900が25万弱だし、東芝のレコーダーX-10が7万弱だし、(発売時は22万くらい)もう凄い下がりようです。
    ちょっと前じゃ考えられないよ。

  2. えす より:

    下がり方が激しいよね。価格.comが一般に知られて、
    影響力がかなり強くなってきたからかも。
    それでも世界的に見れば、まだまだ日本製品って高いわけで、
    メーカーにとっては厳しそう。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました