旅行・散歩 公園イルミネーション森林公園

国営武蔵丘陵森林公園 紅葉見ナイト

ここしばらく週末は天気が良くなかったけど、久しぶりに晴れた。

それなら写真でも撮りに行こうかと。

でも、早起きして遠くは体力的にきついので、ライトアップをしている紅葉スポットをチェック。

・・・で、たどり着いたのが埼玉にある森林公園。「紅葉見ナイト」と題して、紅葉とイルミネーション両方を楽しめるイベント。

自宅から高速使って約2時間で到着。開始10分前で、すでに駐車場はほぼ満車。

奥が「紅葉見ナイト」の会場です。

中に入ると、人の数の割には展示物が少々寂しいような・・・。紅葉も・・・・。

省エネイルミネーション。

あっという間に暗くなり、あら~~見事なぐらい緑色のかえで・・・・。

奥に進むと、キラキラしたイルミネーション。

都内のイルミネーションから比べると、なつかしい感じ。子供向けというか・・・。

きのこ

食べ物なのか植物なのか。

あちらこちらに

ずらっと

これを撮っている人が多かった。

ランプのろうそくは本物?

特に意味無し。

ストリートライブもあり。でも、なぜか演奏が生で無い。

音響設備悪すぎだ。トラブル連発。歌い手さんがかわいそうだった。

個人的な感想として、このイベントは子供向け。子供連れでないと30分持たないかと。高速代に加えて、入場料、駐車場代。遠くからわざわざ来るのは微妙かも。

森林公園紅葉見ナイト
http://shinrin-koen.go.jp/momijimi/
11/15(土)~12/4(日) 16:30~20:30 ※12月は16:00から

何だか物足りないので、長瀞へ。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました