映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】苦役列車

昨日公開。今週は「ヘルタースケルター」や「海猿」、「ポケモン」も公開。いよいよ夏休みといった感じ。

ポケモンをレイトショーの時間に観に来た40代らしき男性。すでに上映が終了していることを告げられ、悲しそうな顔をし、無言で帰っていった。(今日行ってるかな?)

さてこの映画、「苦役列車」というタイトルだけど、列車のシーンは一度も無い。映画のキャッチコピーどおり、「友ナシ、金ナシ、女ナシ。この愛すべき、ろくでナシ」である主人公を、森山未來が上手に熱演。

森山未來=モテキを想像する人もいるかもしれない。あながち間違っておらず、人物像そのものは昭和版、藤本(=モテキの主人公)。

R15指定。下世話なシーン多し。「のぞき屋」なんて風俗が昔は存在してたのか・・・・。エンドロールが出始めると、足早に退館する人が多かった。評価が二分される作品だと思う。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました