映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】孤高のメス

2日続けて映画。今月すでに3本目。

ヤフーのユーザーレビューは5段階で4.5と非常に高い評価を受けている作品。(6/14現在)

しかし、う~ん。。。。率直な感想として退屈な2時間だった・・・・。最初から最後まで淡々とまるでドキュメンタリー番組を見ているかのよう。

反対意見を持った強いライバルも出てこないし、手術映像を見せられても、私みたいな凡人には血がいっぱい出てるだけで、良く分からない。

ナレーションもよく入る。せっかく映画なんだから、映像から伝えればいいのだけれど、1シーン1シーンでかなり飛んでるので、映像だけでは良く分からなくなってしまう。

予告で引き付けられた馬場さんの歌も流れなかったので、映画の余韻も無く。

救命病棟24時の進藤先生や、Dr.コトー診療所のコトーのようなヒューマンストーリーを期待していただけに、ちょっぴり残念。

教科書のような映画は、何か物足りません。

踊る大捜査線3の告知がここへ来てかなり増えてきた。期待してます。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました