ライブ 川崎平間ストリートライブ

ひらまぎんざサマーフェスタ2012 ストリートミュージシャンフェスタ「夏音9」

2週連続川崎へ。(自宅から電車で1時間以上かかるので、普通に遠いのだけど。)

平間駅近くの商店街で、約1ヶ月間毎週サマーフェスタなるお祭りを、土曜日に開催しているらしく、ストリートライブがあるというので。

先週のクラブチッタのミュージックバトルに出ていた「Trinote」と「井上侑」がお目当て。

何気に南武線に乗るのは人生初だったりする。(千葉県民はあまり縁がない。)

白調べをしてこなかったので、駅を出てから左なのか右なのか分からず、間違えて左に行ってしまった。この写真方向は間違い。

こっちが正解。人通りも多い。

ちょうどお祭りが始まる時間で、にぎわってきた様子。

Trinoteがリハーサル中。最初に大きなステージを観てしまったので、ちょっぴり複雑な気分。

4箇所のスペースを使ってライブが行われる。

美人3姉妹とか横断幕を持っている人がいた。4人だから一人は違うんだろう。実際のところは不明。カメラを持ってる人多し。

リハーサルなのか本番なのか、存在感が・・・。ここがストリートの厳しいところ。

ちなみにさっきの3姉妹+αはこの盛況ぶり。基本、お父さん世代中心。

スイカとメロンがおいしそう~。

食べずに、Trinoteのブースへ。すでに始まってた。

全体的な完成度がものすごく高い。レベルも風格もプロのミュージシャン並み。

一部をご紹介。「とりのうた」。売れそうな曲調。

「ayu」というピアノを弾いている女性は、この商店街のピアノ教室で講師をしているらしく、観客の子供率が極端に高かった印象。

で、さっきガラガラだったブースには人だかりが。

井上侑だ。この人も独特の存在感がある。

がっちりおじさんたちが前にいるので、盗撮みたいになってしまい・・・。

こちらもちょっとだけ・・・。「かわさきミュートンのうた」。

日が落ちて人が増えてきた。

定番のかき氷や、

ビールと、とうもろこしの組み合わせ。

今日は一人なので、ほとんど祭りを満喫することなく、川崎へ。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました