食べ物 ハンバーガー吉川

ハンバーガーカフェ・サンテオレ吉川店

コッコロ吉川というショッピングモールのフードコートに入っている、ファーストフード店。

このサンテオレは当時の明治乳業が母体。ウィキペディアによると、一時は100店舗を超えていたものの、他のハンバーガーチェーン店におされて、現在20店舗も無いありさま。

度重なる事業譲渡で、フランチャイズの募集も終了。光回線やスマホ全盛の時代に、ホームページすら無かったりする。

いつ来ても、ガラガラ。都内のマックとはえらい違い。(注文しても座る席が無いという心配はいらない。)

ある意味落ち着いていて、悪くない。

高齢者が買い物したあとに世間話をしたり、待ち合わせの場所になっている印象。

土・日・祝限定でコロッケバーガーが130円になる。

パッケージはいたってシンプル。

キャベツの上にアツアツの冷凍コロッケが乗っかる。

厚みのあるコロッケと、キャベツの組み合わせが絶妙。大手ファーストフードには無い、懐かしい味がしておいしい。

ハンバーガーカフェ・サンテオレ吉川店
住所:埼玉県吉川市栄町1518-1 コッコロ吉川店内フードコート
TEL:048-983-2718
営業時間:AM10:00~PM20:00
定休日:年中無休

この上の自由空間でダーツを今までやっていたのだけど、閉店してしまった。

7月に改装中になっていて、イヤな予感がしたんだよなぁ。あんまり混んでないのが魅力的だったのに。(だからこうなるのか・・・。)

元々ライバルのアプレシオが入っていて、自由空間が入ってきた。人が集まらないのは、駅から歩ける距離ではないし、幹線沿いでも無いのが原因か。

コッコロ吉川自体が危うい気がする。テナントしょっちゅう変わってるしね。そんなに遠くない距離にららぽーとが出来て、レイクタウンが出来て・・・。最近ではウニクスがオープン。

パイの奪い合いだ。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました