その他 実家

クリスマス・イヴ(今年も実家)

クリスマス・「イヴ」なのか、クリスマス・「イブ」なのか、どっちが正しいのかいつも疑問に思いつつも、今日はそんな日。

北海道ほどではない(-20℃を超える地域があるらしい。)にしろ、やたら寒い。特に予定も無いので、チキンやらケーキやらを買って、実家で夕飯。

たまたまついていたテレビによると、一人暮らしの男女で今日の夜を一人で過ごすひとの割合は、男性で約75%、女性で55%くらいらしい。

街中を見ても、普通に買い物をして帰るいつもの光景がそんなに変わらないし、もしかしたら、クリスマスというイベントは売り手側の都合だったりするのかもしれない。

・・・・なんて、冷めたことをちょっと思ってしまった。

父親が料理教室で習ったという、何だかわからない、飲み物。

今年は何となくモンブラン。

そして、自分へのプレゼント。仕事用のコートと、プライベート用のジャケット。今日ぐらいはちょっと贅沢に。

これからの時期、子供はいいよなぁ~。サンタからプレゼントもらって、冬休みで、お年玉ももらって、ゴロゴロできる。うらやましい。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました