旅行・散歩 長野ハイキングリフト

車山高原でハイキング

先週行ってきた長野の車山高原。車を買い替えたてから初遠出。

シーズンオフだし、ただの週末だから混んでないだろうと思ったら、大間違いだった。首都高の渋滞にはまり、看板見上げると、中央道25キロの渋滞表示。25キロ抜けても、5キロ、10キロと次々渋滞。まったく進まない。一体何のための高速やら・・・。

談合坂SAで食べた豆乳ラーメン。800円。まぁまぁ、おいしかった。独特のお味。ヘルシー。

で、ようやく到着した車山高原。300キロ弱。もう、15時過ぎてますけど・・・・。(ーー;)

7時過ぎに出発して、昼休憩ぐらいしかとっていないのに・・・・。ハイキングは厳しい。

しかも曇ってる・・・。あぁ・・・。

リフトの運行は16時半まで。あと1時間しかない。かなり微妙だけど、せっかく来たので乗ることに。

まずはスカイライナーというリフトで中腹まで。

さらにスカイパノラマというリフトで、山頂まで上がる。

おぉ、晴れてきた。

こちら山頂。あんまり達成感ないけど、空気が気持ちいい。

白樺湖が見える。

高原。このままリフトで降りてもつまらないので、山頂付近をぐるっと回って下山。

デコボコ石が続く。歩きづらい。

バラエティに富んだ道。

毛虫がいたりするので、サンダルは危険!

途中のこの看板分かりづらい。どこの道さしているのかよくわからないし。

静かなひととき。

山頂付近以外は車が通れるくらい道幅が広いので、下山も楽々。

大体、山頂から途中休憩してゆっくり歩いても2時間あれば十分。

楽天で予約した「横谷峡温泉いろりの宿 蓼科パークホテル」。昭和の味があって、ある意味いい感じ。

夕飯。部屋選べないけど、7800円(ポイント10%だから実質7,000円)で土曜宿泊、夕朝バイキング、温泉(露天風呂有り)付きは相当安い。※部屋数限定。

久しぶりに見た、ダイヤル式の電話。今の子供はかけ方、分からないかも。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました