買い物 変換プラグ

世界対応マルチプラグ USB端子付き トラベルコンセントプラグ マルチ変換アダプター

8月に入り、夏休み目前。円安とはいえ、海外に行く人は少なくないはず。

携帯、スマホ、タブレット、ノートパソコン、デジタルカメラ、電気シェーバー、電動歯ブラシ・・・・数えたらきりがないくらい、もって行く人は多いのではないかと。

日本の電圧は100V、海外は200V台が中心。一昔前は100Vしか対応していない電化製品が大半で、変圧器が必要だった。

いつもの調子で、 海外のコンセントに挿して一瞬でお亡くなりになってしまうケースがよくあったようだけど、グローバル化が進んで、旅行で持っていくような電化製品は、大体両方に対応している。しかし、この電圧自体は問題なくても、電源コンセントのプラグは、国(地域)によってバラバラなので、物理的に挿さらない。

そこでAmazonにて1050円で購入した電源コンセントの変換プラグ。

パッケージ内容。本体のほかに英語の説明書、ケース。

iPhone5と大きさを比較。ごついのでスマートではない。大きくなく、小さくなく。重量は100g。

分割するとこんな感じ。

通電すると右側のランプが光る。

この商品特徴はUSB端子が備えられていること。iPhone5を充電。まったく問題なし。写真では分かりづらいけど、左側のランプがうっすら光る。

iPadも充電してみた。左側のランプがまぶしく光る。(電流の量によって光り具合が変わるのかも?)

ヒューズがついているので安全?AmazonのHPではUSBの出力は500mAと出ていたけど、製品には2100mAまでと書いてある。iPadが充電できるあたり、製品の表示が正しいのでは?

国ごとに毎回用意するのは大変だし、USB充電器としても使えるから、価格的も1個あって損はないと思う。

全世界対応マルチ変換プラグA型(海外電化製品を日本で利用) A,BF, C, B3, O,B, コンセント変換アダプター 電源形状変換プラグ 世界の家電を日本で使える, 世界のコンセントを日本仕様に変換(ホワイト)
Tyler

 

買い物

コメント

  1. song4u より:

    これはいいですね、安いし!^^;

  2. えす より:

    耐久性はまだ分かりませんが、便利そうです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました