食べ物 無印良品カフェ有明ガーデン

無印良品のカフェ「Cafe&Meal MUJI(カフェ&ミール ムジ)」で初ランチ。

先週行ってきた有明ガーデン。1Fの無印良品内にあるMUJIカフェで、遅めのランチ。なんともオシャレな雰囲気。過去にお茶をするぐらいの休憩では利用したことがあったけど、本格的に食事として利用するのは初。

「選べるデリセット」か「選べるメインとデリセット」のどちらかを選択する。ちなみにデリとはデリカテッセンの略語で、調理済みの食品やそれを販売するお店を差すらしい。

ポスターに書いてあるようにご飯と味噌汁はおわかり自由。(するような人は来てないけど。)メニューやショーケースに入っている商品を見ながら、選べるデリセットか、選べるメインとデリセットか、3品か4品かを伝え、食べたいメニュー(商品)をスタッフに伝える。ご飯は白米か炊き込みご飯かを選択。今回は、せっかくなので、選べるメインとデリセットの4品のメニューを注文。会計はここではしない。

【公式サイト】店内ニュー
https://www.muji.com/jp/cafemeal/menu/pdf/2021winter_menu01.pdf

今回の注文内容

【メイン】
・唐揚げスイートチリマヨネーズ
【デリ】
・さつまいもと北あかりのポテトサラダ
・鶏肉と根菜の甘辛炒め
・ひじきとケールの和風サラダ
・黒海苔と干し海老の白和え
【ご飯】
・ひじきと生姜の炊き込みご飯・味噌汁

どれも手が込んでいて、ファミレスでは提供出来ないであろうクオリティー。素材を生かした身体にやさしいお味。美味しい。カフェでこれはすごいな。

カウンターには充電コンセント有り。100Vに加えて、USB端子もあるので、スマホやPCも使える。

子供用のいすも用意されていて、家族連れも多かった。

食べ終わった後に、食器を指定の場所に片付けて、伝票をもって、レジで会計。満足度高い。

※再度行った時に、子供用のメニューが追加されていた。

息子が食べる前にさっと撮ったので、やや角度が微妙。手作り感があり、美味しそうに食べていた。デザート無いのが本人的には不満らしい。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました