買い物 カメラ

キヤノン ミラーレス一眼「EOS M ダブルレンズキット」を購入

EOS M、再び・・・・・。

と言うのも、サイバーショットDSC-RX100を購入して一旦手放していたので。RX100も十分キレイなのだけど、なんとなく絵が冷たい・・・。

サイバーショット共通というか、私だけなのか、全体的に青みがきつい印象で。

そんなわけで、買い戻しました。EOS M。今回はダブルズームキット。(前回は22mmのEF-M22 STMレンズキット)

後継機種「EOS M2」も発売されているけど、マイナーチェンジであまり変更点ないし、初号機「EOS M」のダブルズームキットは、価格がとにかく安い。アマゾンだと4万円を切る水準。信じられない。\(◎o◎)/

発売から結構経っている機種だし、前回も開封レビューをしてるし、あえて記事にする必要は無いのだけど・・・・。

これから写真を始めようとしている人には、パッケージ内容と価格からも、特にオススメの機種なので、改めて。

パッケージ開封。

本体。今回もブラック。つや消し塗装。指紋がつかないタイプ。

ダブルレンズキットは、標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」、

単焦点のパンケーキレンズ「EF-M22 STM」に加えて、

スピードライト「EX90」(単4電池2本で動作する外付けのフラッシュ)、

マウントアダプタ「EF-EOS M」が付属する豪華なセット。

スピードライトとマウントアダプタは、それぞれ1万円位するので、このセットがいかにお得かわかる。スピードライトはキヤノンの他の一眼でも使用可。(マウントアダプタはキヤノンの一眼レンズを取り付けるための変換アダプタ。)

他にはパソコンとつなぐケーブル、ショルダーストラップ、充電池、充電器。

操作パネル。画面はタッチパネル式。

とてもシンプルな造り。

充電。

EF-M18-55 IS STMを取り付けるとこんな感じ。

更にスピードライトを取り付けると・・・・。

手軽に持ち運びたいときは、EF-M22 STMで。

本体、レンズともに質感が非常に高い。所有感を得られるカメラ。

EOS M スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/helloml-eos/pc/

 

買い物

コメント

  1. johncomeback より:

    えっ、4万円切ってるんですかw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
    SONY遣いですが、これは欲しい・・・

  2. えす より:

    かなり安いですよねぇ。。
    オートフォーカースがちょっと遅いですが、安すぎます。

  3. にゃん より:

    お買い得感 一杯のパッケージですね
     気温34℃ バンコクに戻ったにゃんです 暑いです
      ブログ用なら これでいいかなぁ?。

  4. えす より:

    にゃんさん
    関東も暑さが続きます。。。
    ダブルレンズキットは発売当時10万くらいしていた商品です。
    メーカーの在庫処分でかなり安くなっていてお得です♪
    しかし、ブログだけならスマホで十分かもしれません。
    ちなみに私のブログの8割以上はiPhoneで撮影しているものです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました