旅行・散歩 大阪通天閣新世界

台風予想だけどジェットスターで大阪へ。新世界でたこ焼き食べた後、通天閣。

ブログ滞り中です。。。

3連休、2日前。大阪城ホールのライブチケットが手に入ったので、急遽大阪へ。

今回も価格重視で、ジェットスター。いつもの成田空港。いつのまにかホワイトボードで案内がでるようになってた。今まで何も無かったから、これは親切だと思う。

第2ターミナルの見学デッキから。第1と違って、撮影目的だと微妙な場所・・・。

何のトラブルもなく、出発。離陸の渋滞が発生して若干遅れたかも。一時間ちょっとの空の旅。あっという間に関西空港到着。国際と名がつくだけあって、かなり広い。

レストランも充実。

到着ロビーを降りてまっすぐ進むと、鉄道の改札口。同じフロアで、一度も曲がったりせずにアクセスできるのは分かりやすくて、素晴らしい。

斬新な建物のデザイン。

オレンジが南海鉄道で、ブルーがJR。

成田と同じように、関西空港は都市部からちょっと離れているので、この鉄道か高速バスで向かう必要がある。「難波」までなら南海鉄道、「大阪」、「新大阪」方面まで行くなら、JRが個人的にはオススメ。

今回は「大阪出張きっぷ」を購入。

こちらが原本。

関西空港、大阪市、南海鉄道3社が協力して発行していて、「難波」までの特急を含んだ片道運賃(通常1130円)のきっぷと、大阪市運営の鉄道・バスが一日乗り放題のきっぷがセットになった商品。

鉄道・バスは別日で単独で使用できるので、初日はホテルだけという人も、翌日フルに使える大変便利でお得なきっぷ。(3社の回し者ではないので、あしからず・・・・。)

※空港からの出発のみの発売で、帰り(空港行き)の設定はないので、注意が必要。

自動改札を通って、エスカレーター。大阪は右だ。せまい日本でややこしい。

エスカレーターを降りてホームで待っていると、特急電車ラピートが到着。30分間隔で運行。お顔がかなり特徴的。

デザインも斬新。1~2両目がスーパーシート。(JRで言うところの、グリーンシート)

朝はラピートα、他の時間帯はラピートβらしい。停車駅が違う。

車内は自販機有り。

ヨーロピアンテイスト。

普通席(レギュラーシート)でも、座席の間隔はかなり広い。LCCに慣れてしまったからかも。

ライブまでちょっと時間があるので、通天閣に。地図上では、美須町駅が一番近いけど、新今宮駅から。

ここはあいりん地区がすぐ近くにある。

テレビで耳にしたことがあったけど、これは・・・・・。かなり独特の雰囲気が漂う場所。簡易宿泊所、怪しげな看板、会社・・・。写真は控えます。。。

通天閣が見えてきたところで、たこ焼き屋発見!

9個で360円。おいしい♪

通天閣。

筋肉マン?

今回も時間の都合で展望台には上がれなかった・・・。

串かつ屋に行列が。

私がイメージする大阪だ。

賑やかな場所。

写真スポット。

満席。時間があればやってみたかったなぁ。

串かつ食べて、ホテルにチェックインして、大阪城ホールに向かう。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました