ライブ ライブレポートいきものがかりセットリスト静岡エコパアリーナ

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~ in 静岡エコパアリーナ 4/18

暖かくなってきて、久しぶりの遠出。うーん。いつ以来だろう。

いきものがかりのライブに行ってきた。幕張はチケットが無くて行けず(当日券あったらしいけど・・・)、どこかでと思っていて。

会場は静岡エコパアリーナ。(私は千葉県民。)

静岡といっても、静岡駅の近くにあるわけではなく、新幹線が停まらない「愛野(あいの)」が最寄り駅。東京駅からだと、静岡駅よりも浜松駅が近い。

事前の調べで会場が駅直結ではないために、終演時間を考えると、日帰りは微妙な距離。ぷらっとこだま+浜松一泊で決定!

浜松駅到着。政令都市だけあって、栄えてる。

ここから東海道で愛野駅に向かう。時間は20分くらい。片道410円。

愛野駅到着。アリーナやスタジアムの最寄り駅らしい造り。改札出て左へ向かう。

写真の奥が会場であるエコパアリーナ。

地図

タクシー1メーター690円で行けるらしい。あまり乗っている人はいなかった。(途中渋滞してしまうので、実際にいけるか謎。)

エコパアリーナ行きの路線バスは無い。

駐車場、1日300円は安い。

途中コンビニが1件。ホテルもここしかなかったような。基本的に駅前は何も無い。

道幅がかなり広いので歩いていて気持ちいい。

緩やかな上り坂をひたすら歩く。黄色いモニュメントと、歩く歩道が見えてきたらもうすぐ。トータルでは20分くらい。

駐車場。

いきものがかりのファンって、とにかく年齢層が幅広い。まさに老若男女。

着いた。ちょいと疲れた・・・。

グッズ販売。今回のツアー、タオルは赤色。

座席は会場に入るまで分からない仕組み。(おそらく転売防止のため)

入り口で機械に通すと、座席がかかれた新たなチケットを渡される。

アリーナ席♪

終了~。17時に始まって、20時に終了。約3時間の内容。

エコパアリーナは最大1万人規模の会場。円形ステージだった。

セットリスト

1.明日ハレルカナ
2.FUN! FUN! FANFARE! -The Beginning-
3.GOLDEN GIRL
4.ワンゴール
5.ラブソングはとまらないよ
6.コイスルオトメ
7.YELL
8.春
9.笑顔
10.なくもんか
11.涙がきえるなら
12.熱情のスペクトラム
13.気まぐれロマンティック
14.キラリ
15.ジャンプ!
16.ブルーバード
17.マイステージ
—アンコール—
18.LIFE
19.じょいふる
20.帰りたくなったよ

FUN! FUN! FANFARE!は県内の大学生が演奏。今回に限らず、全国各地で地元の学生が演奏するらしい。虹がセットリストに入っていなかったのがとっても残念。帰りたくなったよ、久しぶりに聴いたけど、心に刺さる。

円形ステージは賛否両論ありそう。曲によってはボーカルを後姿にして聴かないといけないし、東西の席だった人は、ずっと横からになってしまう。

この影響なのか、いつもより盛り上がりに欠けたような・・・・。アリーナでも座ってる人結構いたし、拍手や手の振りが控えめ。声もちょっぴり小さかったかも。。。良く言えばマナーが良い。変にふざける人がいないし、静岡の県民性だったりして・・・。

まぁ、全体的には満足。贅沢言えばもう一回行きたい。

GOLDEN GIRL

ラブソングはとまらないよ

熱情のスペクトラム

Sing!Sing!Sing!に出てる本間さん、目の前で見れた。あっ!明日ファイナルだ。早く帰って生で観たい。たぶん無理だろうな。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました