ライブ ライブレポートJUJUセットリストmiwaflumpool小田和正日本武道館

めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 FINAL in 日本武道館 10/27

日曜日に行って来ためざましライブの最終公演。

最近よくライブに行っているけど、武道館はお初。東西線の九段下を降りて、少し歩く。

到着。

入り口。開演3分前。いつもギリギリ。

満席。立見席も。すごい傾斜。地震があったら怖い。

■ miwa
遠くからみると中学生みたい。かわいらしくパワフルな感じ。周りにいた年配の方々は誰?みたいな感じだった。アップテンポな選曲多し。最後はしっとりバラード。
1.ヒカリヘ
2.441
3.ふたりのサタディ
4.ミラクル
5.片想い
■ JUJU
本名、園田淳。ジャズやR&Bのお方なので、ゆったり聴き入る感じ。名曲ぞろい。
1.明日がくるなら
2.この夜をとめてよ
3.守ってあげたい
4.奇跡を望むなら・・・
5.ありがとう
■ flumpool
出演アーティスト唯一のバンド。好き嫌いが分かれるところ。ちょっと前でカラオケでよく歌ってた。照明が目に刺さって、危うくポケモン症状になるとこだった。。。
1.君に届け
2.君をつれて
3.強く儚く
4.星に願いを
5.イイじゃない?
■小田和正
トリ。年配の方々が急に立ちだして、待ってましたと言わんばかりの盛り上がり様。第一声を聴いたときに衝撃が走った。何だこの声は~~~~!こんな澄んだ声聴いたこと無い。ステージからポンっと飛び降りたり、走り回ったり、66歳とは思えないフットワークの軽さにビックリ。終始感動。
1.たしかなこと
2.Yes-No
3.ラブ・ストーリーは突然に
4.キラキラ
5.言葉にできない
6.その日が来るまで

最後に出演者全員で小田和正の「今日もどこかで」。演奏はflumpool。

終了。17時~21時前くらい。大体4時間。合間のトークがなかなか面白くて、あっという間だった。

テレビでやってたやつだ。

花。今回出演しなかったツアー中の「いきものがかり」からも。

去年買ったサイレントギター、半年以上触って無いな・・・・。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました