旅行・散歩 浜松城

浜松城とエアパーク(航空自衛隊 浜松広報館)

浜松2日。帰りの新幹線は夕方なので、それまで市内観光。

晴れていたら、浜名湖行こうと思ったけど、ポツポツと雨が降ってきて・・・・・。(ーー;)

まずは浜松城へ。ホテルから浜松駅のバスロータリーに向かう。(10時過ぎの商店街・・・・。どこに行っても商店街はこんな感じが多い。)

浜松駅到着。駅構内に観光案内所がある。

パンフレットなどが無料で入手できるので、一度は訪れたほうが良いかも。

バスロータリーから「市役所前」で下車。5~10分くらい。浜松城は市役所からすぐ近く。

思ったより小さいかも・・・・。

中にはガイドする人が。

ちょっと怖い。

上からの眺め。天気微妙。所要時間30分ぐらい。

隣の美術館に寄ってみたけど、休館日だった。。

若干消化不良気味なので、エアパークに行くことに。「泉四丁目」というバス停が、まずは目的地。この時刻表分かりづらい。

都内では見ない座席と降車ボタン。

30分ほどで到着。

ここから住宅街を10分くらい歩く。夏はしんどい予感。

途中の目印はラーメン屋くらい。ただまっすぐ歩くだけなので、迷うことはないはず。

到着。基本は車で来る場所かも。

入ってすぐにお土産屋。結構にぎわってる。

全天周シアターが非常に人気だそうで、すごい行列になっていた。

飛行機がいっぱい。子供は好きそう。

コスプレも出来る。レンタル無料。ちなみに、自衛隊が運営していて、施設の入館料も無料。

操縦席。これを操作するのは大変そうだ。

エンジン。こんなの作るんだから、人間はすごいなと思う。

わかったような、わからないような・・・・。

休憩スペース。

子供向けのシミュレーター。

階級。

カッコイイ!

迫力ある。

この日はエンジン音を聞けるイベントをやっていた。

人がどんどん集まってくる。

写真では伝わらない轟音・・・・。

音だけなので、ちょいと物足りない。それにしてもすごい音だった。すさまじい音。基地近くの住民の方の気持ちが、少しわかる気がする。

エアパークからのバスは1日1本しかないので、再度同じ道で、浜松駅へ。

 

旅行・散歩

コメント

  1. johncomeback より:

    浜松城は「出世城」と言われていたんですよね(^^)ニコ

  2. えす より:

    そうなんですね。今回はあまり勉強せずに素通りしてしまいました。。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました