旅行・散歩 神社小田原

小田原城に行ってきた

今年のゴールデンウィークはほんとに天気が良い。ノープランで、小田原に行ってきた。

行きはJR(グリーン車)。到着。

駅ビルになっていて、非常にキレイ。

小田原城までは歩いていける。

道幅も広い。

みこしを担いでいる人がたくさんいた。

あっという間に到着。

ジャズバンドの音楽が流れる。

小田原城!

1階から4階まで展示がされているけど、ゴールデウィークですごい人。ほとんどスルーで最上階まで。

晴天なり。

午前中は更によく見えるのだとか。

かなり高い。

近くの報徳二宮神社。

願いごと。

歴史見聞館。(小田原城の入場券とセットで買うと安くなる。知らずに別々に買ってしまった。)

館内。

ミニシアター。突然人形が出てくる。周りの音がうるさくて、ほとんど聞こえない・・・。

凝った造り。

100円払うとプリクラが撮れる。

小田原城で1時間、歴史見聞館は30分あれば十分かな。歴史見聞館は無料でも良いような展示量。

出店で食べた焼きそばとフランクのセット。

ちょっと歩くとすぐ海。

夕日

帰りはロマンスカー。停車駅が少ないので快適。
写真はなし。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました