旅行・散歩 大阪

台風接近で、ジェットスターが欠航。大阪城へ向かうも、滞在30分。

大阪2日目。夕方の便で帰る予定だったのに、前日の夜、ジェットスターから、欠航のメールが・・・・。

この度はジェットスターにてご利用いただき、誠にありがとうございます。大変申し訳ございませんが、ご搭乗予定の関西 13/10/2014発GK206が欠航となりましたのでご連絡いたします。ご予約の変更につきましては、お手数をおかけいたしますがwww.jetstar.comへアクセスしてください。またはお電話でのお問い合わせにつきましては、ご予約番号■■■■■■をご用意の上0120 9347 87にご連絡いただけますようお願いいたします。お客様へはご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

夕方の便からすべて欠航になりまして。。。別メールで朝の便か、昼過ぎの便に変更できるとの案内があったので、急遽変更。

ただ、せっかく大阪に来たので、前回時間の都合で来れなかった大阪城だけは、行きたかった。

そんなわけで、ぱっと朝起きて、ホテルで簡単な朝食を済まし、大阪城へ。今回のホテルも大阪城からすぐ近くだったので、あっという間。

どんより雲・・・・。

すでにたくさんの人たちが。バス旅行での観光客、とくに中国人が多い。

日本人、一割いるかどうか。観光面では外国人さまさま。

イベント用なのか写真用なのか。ステージのようになってる。

気づいたら晴れてきた♪

券売機。入館料600円。

私は大阪歴史博物館とのセット券を窓口で買ったのだけれど・・・・・・。このあと・・・・。

今の天守閣は三代目。

ずいぶんと現代的なエレベーター。

途中までエレベーターで、あとは階段。

見晴らしはなかなか。

ちょっとひくとこんな感じ。

晴れているけど、飛ばされてしまいそうなくらい風が強い。それなのに、天守閣はびくともせず。耐震性が相当高いかも。さすが復刻版・・・・。

最新技術ARも。しかし有料。

ここでアナウンスが。暴風警報が出たため、閉館するとのこと。

ダッシュで観るしかない。

歴史でやったなぁ。

昔の人は大変だ。

外人は金が好きらしい。

外出るとこんな張り紙が。

博物館も閉館してしまったので、セット券が無駄になってしまった。。。(ーー;)

豊国神社でお参り。賽銭箱の隣に、デジタルチックなおみくじの機械が。さっそくやってみると、ピポーン!って音のあと、紙が出てくる。

そろそろ時間なので、一旦難波へ。ラピートの券を買って、時間つぶしで周辺を散策。

目に止まったキャベツ焼。140円という劇的な安さ。

70円追加すると、豚肉が入ったキャベトンになる。これで、210円は安いなー。おいしいし。

お肉もしっかり入ってるのでボリューム満点。

そろそろ時間なので戻る。競馬も中止。前日、WIN5で2億3千万円の当選が、京都で出たとニュースでやってた。

関西空港着。

ジェットスターは一番奥。

かなりきれいな空港。ショッピングモールになっていて、ダイソー、ユニクロ、ツタヤ、丸善、ラオックス等々、基本何でもある。

帰路へ。

下は台風でも、上はこんな青空。雲を抜けるときは、揺れるのなんのって。飛行機で始めて酔いそうになったかも。

あっという間に成田空港着。今はカプセルホテルもあるようで。

慌ただしい1日だった。最近、急に寒くなってきた。紅葉の季節だ。

 

旅行・散歩

コメント

  1. U10 より:

    ブログ始めました。よろしくお願いします。

  2. えす より:

    こちらこそよろしくお願いします。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました