映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】予告犯

昨日はMOVIXデー。レイトショーで観て来た。

少年マンガが原作。エンターテイメントとしては非常に良く出来ていると思う。期待していなかっただけに、想定外の面白さだった。

この手の映画は、普段映画館に来ない客層が多く、ポップコーンなぜか必須、うるさい、遅れて入場する傾向あるのだけど、途中から誰一人しゃべらなくなった。

社会に不満をもった若者が、ネット上で犯罪(制裁)の予告をし、次々と実行していく。黒い「G」を食べさせたり、とんでもないシーンがいくつか出てくるけど、現代社会の問題点と犯罪者の心理を非常にうまくついた作品だと思う。最後の最後まで、裏をついてくる。「死人に口なし」とはこのこと。

欲を言えば、戸田恵梨香、かわいいけど、なんか役柄に違和感があるというか、こういう流れに持っていくなら、もう少し落ち着いた人を持ってくると、訴えかけるものが響くような気がしたり。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました