映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】劇場版 SPEC~天~

ドラマの映画版。公開初日。レイトショーなのに満席に近い盛況ぶり。こんなに混んでいたのは踊る大捜査線3以来。

老若男女問わず、幅広いファン層がいる模様。人が多い割には館内は非常に静かで、遅刻する人もおらず、アイドル中心の作品とはまるで違う。

ストーリーは割愛。TRICKでおなじみ堤幸彦の作品なのだけど、私には相変わらず、あの微妙な間を取ったときの笑いどころが、ピンと来ない。

今回も堤ワールドに入れず、しらけてしまった2時間になってしまった。神木隆之介いつのまにかあんなに大きく。

最後に出てきた白タキシードの人。結構旬な人なのに公式ページにもウィキペディアにも名前が無かった。展開から察するにまだまだ続きがありそうな・・・・。

ドラマを観たこと無い人は、最低限この前テレビでやっていた「SPEC 翔」を観ないと、設定がわからないと思う。

 

映画

コメント

  1. song4u より:

    堤ワールド、ぼくは好きですけどね。
    難しく考えないでくださいよ。ノリは軽くねっ!^^;

  2. えす より:

    独特の世界観がありますよね。
    「世界の中心で愛を叫ぶ」とかは、かなり好きだったのですが。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました