食べ物 マクドナルドハンバーガー

おてごろマック 「エグチ・バベポ・ハムタス」 全部食べてみた。

最近というか、ここしばらく元気のないマック。店舗の閉鎖をかなり進めている模様。

おてごろマックを食べてきた。

全部で3種類 各200円(税込)
・エグチ = エッグチーズバーガー
・バベポ = バーベキューポークバーガー
・ハムタス = ハムレタスバーガー

まずはエグチ。

うーむ。

中身。

チーズバーガーに月見バーガーのエッグ部分を追加したもの。チーズバーガーが130円だからエッグ部分が70円と言う計算。味はまぁまぁ。

続いて、バベポ。

見た目は3種類の中で一番ボリュームがある。

中身。

昔あったポークバーガーにチーズとレタスをのたせもの。ちょいとしょっぱい印象があった。食べ応えはあるかも。

最後にハムタス。

見た目がヘルシー。バンズも先の2種類と異なるものを使っている。

悪く言うと、メインが無い感じ。

非常にあっさりしてる。似たようなメニューが過去に無かったので、ある意味新鮮。男子だとこれ一個では物足りないかも。味は悪くない。

どれも200円なら結構いいんじゃないかと。既存の材料を流用してボリュームつける考えは、なかなか良く考えたなぁ。この価格と質なら、悪くないはず。

今の不振の理由は、安さと気軽さが一番の売りだったのに、店舗改修して費用を回収するために高級路線に走ってしまったのが、間違いだと個人的には思う。

今やダブルチーズバーガー340円だし。どう考えたって、あのクオリティーじゃ高い。私ならモス行く。100円のコーヒーで粘ってるおっちゃんや、アップルパイに水(無料)を頼んでるギャルが多い現実。

高級路線で行くなら、新たにブランド立ち上げればいんんだけど、本国が許さんだろうし、難しいやねぇ。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました