旅行・散歩 南房総イルミネーション

千葉県にある「東京ドイツ村」。オシャレではないけど、イルミネーションの規模はすごい。

約1ヶ月前に行ってきた千葉県南房総にある「東京ドイツ村」。なぜか千葉県にあるのに、東京という名がつく。。ディズニーはともかく、さすがにここで東京は無理があるような。。。(^_^;)

とにかく広大な敷地。

イルミネーションが無いと、農家のビニールハウスみたい。。

三連休の中日にしては人が少ないような・・・。というより、誰もいない。

土地は広いのだけど、なんだか勿体ないような気もする。

レストランのメニュー。

バーベキューの材料やライスが売っていて、

調理器具や、容器、調味料など必要なものは、すべて無料で貸してくれる。

場所代も取られないし、これはオススメ。

それにしてもとにかく広い。

カモ。

夕方になるとイルミネーション目的と思われる人たちが急に増えて、駐車場待ちで大渋滞になってた。

ボートも長い列。

イルミネーション点灯。人がどんどん増える。

日が落ちると全面イルミネーション。

とにかく派手。

ギラギラ。

ノリノリの音楽が流れる。ディズニー並みの人の多さ。

おとぎの国の世界。

ロボット?(これ手が動く)

ムーディーな感じ。

朝方、寂しかった観覧車も大行列。

ビニールハウスの骨組みも、虹色に。

展望台からの眺め。

オシャレとは縁遠いけど、自然を楽しめていいんじゃないかと。日中はどちらかというと、小さい子がいる家族向け。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました