旅行・散歩 ショッピングモール新三郷ららぽーと新三郷

トーマスタウン新三郷。割高感否めず。

緊急事態宣言解除で、遠慮せずに外出できるようになった。以前から、一度は来てみようと思ったトーマスタウンに行ってきた。ららぽーと新三郷内2Fにある。

入場料は無料。乗り物に乗る際、所定のトーマスコインが必要になる。1トーマスコインあたり、200円。8トーマスコインをまとめて交換すると1200円なので、単価が150円に下がる計算。(1トーマスコインで遊べるアトラクションは無いので、最低でも400円はかかる。)

入り口でポップコーンを売っていたので、早速購入。キャラメル味で400円。

テーブル4席と、小さいながらも休憩できる場所があったので、こちらで食べた。飲食もオーケーらしい。コロナの影響か、需要の問題か、レストラン的なメニューは現在なし。

オシャレではあるけど、博物館的な飾り方で、もう少し子供向けでも良いかと。うちの子供は、全く興味を示さなかった。

少し休憩したので、フロア内を移動。全体的に明るい雰囲気。ザワザワしていて、よくあるショッピングモールのゲーセンの延長的な感じ。

小さな子供が楽しめそうなコーナーがある。基本的に通路が一本しか無いので、迷子になることは少なそう。

グッズ売り場もあり。

1番人気のトーマスシネマトレイン。かつては、整理券発行でかなり待たされたようだけど、昨日は10分待ちだった。

1周5分くらい。子供料金の設定がなく、1歳以上は大人と同じ料金がかかる。一人4トーマスコイン必要で、最低1人は親同伴となると、2人分=8トーマスコインで1200円。(まとめて買わないと1600円)

ゲーセンなら200円のアトラクションも、倍のお値段だったりして、割高感は否めず。。。(入場だけでは楽しめない)4歳になったうちの子供には、やや物足りない感じだった。スタッフさんの対応はすごい良かっただけに、残念。

ちなみに出口右手にゲームコーナーあり。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました