旅行・散歩 新三郷ららぽーと新三郷レゴ

体験型無料イベント「レゴ アドベンチャーズ」でミニフィギュアを組み立て。

今年もゴールデンウィークは遠出なし。特に予定も無く、最終日にたまたまネットで見つけたレゴのイベントに行ってきたので、その話。

4/29〜5/7まで、全国のららぽーと・ラゾーナ計20施設で行われていた「レゴ アドベンジャーズ」という体験型のイベント。展示物にも記載があるように、参加費無料。

我が家が行ってきたのは、ららぽーと新三郷店。イベントスペースで行われていた。午後でも、何人か順番待ち。大半子連れだったけど、大人だけもチラホラ。

簡単なアンケートに答えると、この紙をもらえる。(組み立てると、ミニフィギュアケースになる。)

自分の好きなパーツを組み立てて、ミニフィギュアを作る。

からだ

あたま

これ見本。

フェラーリなども飾ってあった。

今はiPadのアプリで操作できるラジコンのレゴもあるようで、子どもたちは楽しそうだった。意外と操作が難しくて、真っ直ぐ進まず。。。

ドリームカー ジェネレーター。画面上でレゴを楽しめる。タブレットで操作するので、小さい子には難しいかも?

そんなに広くはないものの、レゴを遊べるフリースペースもあった。こういうところでレゴに目覚める人も多そうだ。それがメーカーの狙いなんだろうけど。

作ったミニフィギュアは1人一個、無料で貰えた。こういうのは嬉しい。

LEGO® ADVENTURES レゴ®アドベンチャーズ GW in ららぽーと・ラゾーナ | ららぽーと・ラゾーナ川崎プラザ
『レゴ®アイデア BTS Dynamite』発売記念! BTS ミニフィギュアビッグモデル展 in JAPANを開催! 全国6会場でメンバー7人のBTS ミニフィギュアビッグモデルと一緒に撮影ができます!

それにしても今年のゴールデンウィークはどこも人だらけ。いつもの日常が戻ってきたな。レゴの後に寄ったラウンドワンもかなり混んでいた。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました