食べ物 パスタアリオ亀有

スパゲッティーのパンチョ アリオ亀有店 ナポリタン(並)

少し前にアリオ亀有に入ったパンチョというナポリタンの専門店に行ってきた。私は初めて来店したけど、すでに結構いろんなところにあるようで、人気店らしい。

メニュー。とにかく「量」を追求したメニュー構成で、いわゆるガッツリ系。ナポリタンが主力メニューとなり、好きなトッピングをするのが王道と思われる。

サイズは「小」・「並」・「大」・「メガ」の4種類。並以上はすべて同じ価格。「小」でも300gあるので、そんなに食べない人はこれで十分かと。

小・・・麺量300g
並・・・麺量400g
大・・・麺量500g
メガ・・・麺量600g

「小」だと少ない気がして、ナポリタンの「並」を注文。値段の差はほとんどないけど、何となく並以上なら大きいサイズを頼まないと損な気がしてしまうのは、私だけ??(メニューには「小」と「並」の値段を載せて、「大盛」「メガ」を無料にしたほうが、違和感がないような・・・・)

しばし待つと、ナポリタンの「並」が出てきた。ソースがたっぷり絡まっていて、大変おいしそう。にんにくが結構利いていて、なかなかの香り。

テーブルに粉チーズが置いてあり、好きなだけかけられる。

パラパラっと。

特大タバスコも置いてあったけど、使用せず。

エプロン完備。

「量」のお得さと、「味」のバランスが人気の秘密だと思う。弁当に添えられるパサパサのナポリタンとは無縁で、これぞ専門店のお味。おいしい。にんにくが強めなので、やや気になると言えばそうかも。

見た目重視のパスタ好き女子には、向かないかな。店内も落ち着いて食べる雰囲気ではなないので、気の知れた人と日常使いが良さげ。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました