旅行・散歩 有明ガーデン鉄道模型

ポポンデッタ 有明ガーデン店で3歳児とNゲージ(鉄道模型)初体験。

有明ガーデン5Fの築地食堂で夕飯を食べて、再び4Fのフロアへ。ポポンデッタ(鉄道模型の販売店)の有明ガーデン店。ここでNゲージの体験ができる。

日中はいつ来ても我が家のような家族連れで、満席に近い状態なのだけど、さすがに夕方を過ぎて、閑散としていたので、

これを体験してみることに。

私も子供も、Nゲージは初。土日祝だから500円と思いきや、無料の車両は、3両とやや寂しい構成で、かつ古そうな車両。追加で料金を払うと、プレミアムレンタルというオプションがあるので、+500円を払うことに。

今回レンタルしたのは、中央線。7両編成。

最初に操作の仕方や注意点を店員さんから受ける。注意書きもあり。

下の席と、

上の席があり、これは好みの問題。

初心者の私には、何を言っているのか分からなかったけど、席の希望がある人は、最初の会計時に「何番線にしますか?」と聞かれるので、あらかじめ伝えると良いかもしれない。

なかなかリアルな造りで、大人も楽しめる。

普段プラレールに慣れている3歳児にとっては、同じおもちゃの扱いのようで、親が操作を見てあげないとかなり危険な印象。(扱いが雑だと壊してしまいそうで、冷や冷や・・・。)本人はかなり喜んでいたけれども。

20分でも結構長く楽しめた。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました