その他 有明ガーデン美容院

こども専門美容室 チョッキンズ 有明ガーデン店

いつもは奥さんが子供の散髪をしているのだけれど、今回初めてお店でお願いをしてきた。

3歳児、人生初の美容室は、有明ガーデン4Fフロアにある「チョッキンズ」というお店。子供専用の美容室。事前にWEBで予約をし、到着。

まだまだコロナ禍と言うこともあり、店内で付き添いができるのは一人までとの張り紙が。仕方ないので、私は店外で待機することに。

こちら料金。私が普段利用している美容室の3倍近い料金・・・・。(;・∀・)

予約時間までは待合室で待機。なんだかか可愛らしい。

そこまで広くは無いけど、靴を脱いでおもちゃで遊べるスペースがある。

予約時間になり、イスに座る。イスが車の形をしていて、ハンドルもあり、飽きさせない工夫がいたるところに。

今回はテレビで、しまじのDVDを流してくれた。

最初にどんな髪型にするか、写真で選ぶ。

初回のみファーストカットなる儀式?があるようで、はさみで子供の髪をチョキチョキ。写真とともに切った髪を入れて、終了後アルバムにして渡してくれる。

散髪の時間は10~15分程度。本来はシャンプーも料金に含まれているのだけど、怖がってしまったので、断念。散髪どころではなく、ひたすら泣き叫ぶ子もいたので、よく頑張ったほうかと。

有明ガーデン自体は過去にも何回か来ているけれども、駐車場に停めてある車が、高級車ばかり。毎回場違い感否めず。4Fフロアを含め、他のショッピングモールには出店していないお店が多いので、たまに来ると面白いなと感じる。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました