旅行・散歩 競馬場府中

初めての東京競馬場 その1

テレビでオルフェーヴルの走りを見ていたら、競馬場に行きたくなってしまった。そんなわけで、開催中の東京競馬場に。実は初めてだったり。

電車で武蔵野線の終着駅である「府中本町」駅へ。

中山競馬場と同じように、臨時の改札口がある。

専用通路があるので、そのまま数百m進むだけ。中山競馬場よりは近い印象。

入り口へ到着。

200円の入場券を買って中へ。

駅からあっという間。デカイ!広い!

おぉ~走ってる。

建物の中が想像よりも大分キレイ。

ショッピングモールのよう。

軽食も充実。

喫煙ルームもあり。今のご時勢当たり前だけど、指定された場所で無いと吸えない。

パドック。

売り上げが減少気味とは言え、結構な混雑振り。

再び、スタンド側へ。清掃員とゴミ箱がいたるところにあるので、ゴミがほとんど落ちてない。

競馬場の中の広場へ向かう。途中かわいらしい解説が。

あーこんな時間。・・・・明日仕事なので、続きはまた今度。

 

旅行・散歩

コメント

  1. koume より:

    立派で綺麗ですねーーー昔とイメージが違います!!

  2. えす より:

    キレイですよねー。この競馬場が特別なのかもしれません。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました