映画 映画レビュー劇場カイジ

【映画レビュー】カイジ 人生逆転ゲーム

ファーストデー。1000円。

藤原竜也主演。友人の借金を肩代わりする羽目になるところからはじまる。

原作は知らないけど中々よく考えられたストーリー。格差社会やお金の重要さ、借金の重さ、人間の汚さ、少し無理な展開がありつつも、まったくありえない話でもない。

終盤の緊迫感は、なかなか見ごたえありです。

それにしても香川照之の悪役っぷりはお見事。存在感抜群。人間ってあんなに感情を表情で伝えることが出来るのかと思った。

少し前にやっていたドラマ「銭ゲバ」の松山ケンイチも友情出演。同じ日テレだし、何か意味深な感じが。

この映画を見ると消費者金融=悪と思う人が増えそう。

マイケルジャクソンのTHIS IS ITを見に来た人がかなり多かった。ドキュメンタリー映画にも関わらず、すごい人気。ネットでの評価もかなり高い。ちょっと気になるけど、あんまり良く知らないし。。。。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました