買い物 iPod

新型iPod発表

ついに発表された新型iPod。

ほとんど事前の予想通りで、特段驚きの無い人が多いのでは。

新型iPod touch

基本はiPhone4ベース。液晶の解像度が大幅に上がり、重量が115g⇒101gと10%以上の軽量化。デザインは既存と変わらず。カメラが付いて動画が撮れるようになった。

ラインナップは8G、32GB、64GBと変わらず。

8GB  19,800円⇒20,900円(値上げ) ※2世代前からなので一概に比較できず
32GB 29,800円⇒27,800円(値下げ)
64GB 39,800円⇒36,800円(値下げ)

新型iPod nano

かなりデザインが変わった。ホイール無くなって、タッチディスプレイに。

重量はさらに軽く。クリップ付いて新型Shuffleの豪華版みたい。

個人的には今のデザインのほうがイイ・・・・。カメラが外されて、動画再生も無くなった。32GBが出ると思いきや、ラインナップは8GBと16GBで現行と同じ。

8GB  14,800円⇒13,800円(値下げ)
16GB 17,800円⇒16,800円(値下げ)

新型iPod Shuffle

とにかく音楽を聴ければ良い人向け。2GBだけの展開。第2世代のデザインに戻った?

8GB  5,800円⇒4,800円(値下げ)

容量的にiPod touchがほしいけど、アップルストアは2~3週間(おそらくそれ以上。)、Amazonは入荷次第。

早めに予約すべきか、後で気が向いたときに買うか悩みます。

 

買い物

コメント

  1. しんご〜☆ より:

    アマゾン等のネット買うなら金額が金額なのでポイントサイト経由の方がいいかも。

  2. えす より:

    そういう買い方もあるんだね。アップルストアで注文できずイライラ。ふぅ・・・

memogaki
タイトルとURLをコピーしました