買い物 PCパーツ

サウンドカード&ケースファンを交換

Windows7を入れてから何かさみしいなと思ったら音が出てない。。。。

今のマザーボードAOpen i945GTt-VFAの対応OSはVistaまで。Vista対応なら大丈夫と思ったら、甘かった。ドライバをダウンロードしたものの、エラーが出て受け付けてくれず。お金がかかるWindows7化。

仕方ないのでツクモで一番安いサウンドカードを購入。空きスロットがPCI-Express x1なのでちょっと高い。

玄人志向 CMI8768-8CPCIE

8ch出力対応。特別高級感は無いけど、じゅうぶん。

過不足のない付属品。

この商品も標準でWindows7に対応しているわけでなく、ドライバを入れないと認識してくれない。

ドライバーをメーカーのサイトからダウンロードしてインストール。

BOSEのスピーカーにつないでセット完了。やっぱりBOSEは音がいい。

サウンドカードに替えて、気持ち音が良くなったかも?

さらに・・マザーボード搭載のサウンドもなぜか認識しはじめた。

結果的に、わざわざサウンドカードを買わなくても、玄人志向のサイトからドライバをダウンロードしてくれば、良かっただけの話。いつものことなので、気にしない。(ーー;)

ついでにこの前買っておいたケースファンも交換。

サイズ KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L
価格.comランキング1位の商品。安くて静かと高評価。

変換ケーブルも付属。

付属のケースファンもかなり静かだったけど、これはさらに静か。ほとんど音がしない。

これでようやく異音が消えると思いきや・・・CPUファンから音が・・・・あ~もーやだ。

 

買い物

コメント

  1. aka より:

    パソコン詳しい人って、かっこいいです!!
    さっぱりですから…。

  2. えす より:

    お世辞でもありがたいお言葉です。
    もっと詳しい人が見たら、私がやっていることは何やってんだぁ~ってな話になってしまいます。。。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました