買い物 PCパーツPCケース

アビー PCケース acubic A30

最近ストレスがひどい。何とか逃げたい気持ちになると、何か買うものを探すクセは前から変わらず。。。

ネットを見ていたら、デザインに凝ったPCケースが発売されたよう。

アビー acubic A30

◎おしゃれ⇒いかにも自作パソコンは嫌。
◎コンパクト⇒部屋が狭いので。
◎スリムタワー型⇒スペース効率がいい。
◎ATX電源が使える⇒標準的な電源でほぼすべてのパーツが使える。
◎ドライブ類は搭載なし⇒滅多に使わない。デザイン優先。USBで外付けすれば良い。
◎搭載ベイは2.5インチ、3.5インチ各1個⇒RAIDはしない。必要最低限で省スペース。

個人的に求めていた条件が全部揃った。
すぐに、秋葉原のツクモでお買い上げ。

付属品。

日本製。

さわやかなアクアブルーを選択。

USB端子は最新の3.0対応。

携帯と比較。普通のATXケースと比べると大分小さい。

後ろから。

横から。奥行きは239mm。

そこそこ高いだけあって、しっかりした造り。

付属の六角レンチを使って開ける。

アルミ製カバーは厚みのある2mm。

拡張スロットは1本のみ。元々そうゆうケースではない。

シャーシはブラック塗装。高級感あり。

前面に12cmのFANが付いてる。

夜8時過ぎ。明日、ベルサール秋葉原でテレビ(NHK?)のイベント収録があるらしく、リハーサルをしていたけど、結構な人だかりだった。

駅のコインロッカーの扉を開けて、頭を入れてゴソゴソしゃべっている人、怪しすぎますよー。

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました