旅行・散歩 野田神社初詣おみくじ正月

桜木神社で初詣

千葉県野田市にある桜木神社(正しくは櫻木神社)で初詣。

駐車場待ちの車で長い列。

入り口にはでっかい門が。

近くに寄ると迫力あります。

屋台はすごい人だかり。

チョコバナナ。

あめ。

イカ焼き。

中も結構な混み具合です。

今はいろんなおみくじがあります。(値段が高いのはおまけつき。小中高生には「恋みくじ」が人気みたい。)

恋みくじも気になるけど、一般的な「桜みくじ」を引く。

開けるときの微妙な緊張感・・・・。

吉大(@_@)??

ん?と頭の整理をしているうちに隣にいた友人から「大吉!」と言われ、ワンテンポ遅れた喜び。クジ運まったくなし、万年「末吉」の私には信じられない運の強さ。

きちんとくくりつけます。結構落ちてる・・・。今頃落ちてないことを祈るばかり。

今年は良い年になりますよーに。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました